2012年3月27日火曜日

楽京は身体に良いと聞いて、1年ほど前から毎日5粒ずつ食べています。 意味も分から...

楽京は身体に良いと聞いて、1年ほど前から毎日5粒ずつ食べています。

意味も分からず食べているのですが、楽京を食べると何の効用があって、また一日に何粒位が適当なのか教えて下さい。

よろしくお願いします。







らっきょうは、栄養価も満点で、カルシウム、リン、鉄、ナトリウム、食物繊維、



たんぱく質、糖質、脂質を含み、殺菌、利尿、発汗、整腸などに効果があります。



たまねぎ・にんにくなどにも含まれるアリシン(硫化アリル)という成分が



多く含まれておりビタミンB1の活性化を促進し、



1日4粒で血液をさらさらにすると言われています。



アリシンは、ビタミンB1の吸収を助ける効果があるので、



ビタミンB1を含む他の食材と合わせると効果的です。



らっきょうの甘酢漬けはカレーの付け合わせによく使われますが、



ビタミンB1を多く含む豚肉を使ったカレーなら栄養面での相性もよいでしょう。



ビタミンB1には疲労回復、夏バテなどに効果があり、これから暑い季節にピッタリです。



また、たまねぎやにんにくのように血液をサラサラにする効果があり、



ツンとした独特の香りと、カリカリと歯ごたえのよい食感は食欲をそそります。



酢漬けにすれば、お酢の疲労回復効果も加わってさらに効果的です。

http://www.1baas.com/rakkyo.html

http://www.z-tic.or.jp/site/page/fukube/news/history/2003/04/23_03/








らっきょうでしたら。。。



栄養価が高く、カルシウム、リン、鉄、ナトリウム、

食物繊維、たんぱく質、糖質、脂質を含み、殺菌、

利尿、発汗、整腸などに効果がアリ。

アリシンという成分がビタミンB1の活性化を促進。



1日4粒で血液をさらさらにするということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿