2012年3月27日火曜日

夏休みでダイエットを 現在169cm59kgです 最近もの凄く太ってきたのでこの夏休みで...

夏休みでダイエットを

現在169cm59kgです

最近もの凄く太ってきたのでこの夏休みで-6kgを目指しています





どういったことをすれば1ヵ月で理想の体型になりますか?






1ヶ月で痩せたいです

長期間かかるとの回答はいいです







健康的に適した方法かは分かりませんが、実際に私がやった方法を参考までに紹介します。



①痩せやすい食材を多めに使い、食事をきちんと食べました。



・ビタミンB群を摂ることで、糖質や脂質がエネルギーとして消費されやすいと知ったので私は、レバーや豆乳、納豆など大豆食品、玄米などを積極的に食べました。玄米や豆乳などはほぼ毎日。

・アリシンを摂ることでビタミンB1の働きを促進してくれると聞いて、↑のビタミンB群の効果を強化するためにも、ネギやニラ、ニンニクを食べまくりました。

・食物繊維を摂り、通じ改善。ゴボウやキノコとか、それっぽいの食べました。

・乳酸菌で、さらに通じ改善。ヨーグルトにバナナやオリゴ糖を添加して、とにかく腸内環境を整えることに精を尽くしました。



②無酸素と有酸素合わせて、運動をする。

・①の食事生活で痩せやすい体質に変化していると信じて、ランニングやウォーキング(気分で変えて)毎日行い、その後に軽く筋力トレーニングをしていました。そこらへんは自分の体と相談して、無理なく毎日すればよいかと。。。

・朝はできるだけ、ストレッチをしていました。

・エレベーター、エスカレーターは控えて、階段を利用するなど、日頃の生活での運動量を増やしてみました。



③太る原因を断つ。

・夜遅くのご飯や、お菓子やパンなどの間食は控えました。



だいたいこんな感じで、私は1か月で約5キロ(実際をもう少し)痩せました。同じ方法でダイエットを目指した友達は、7キロ痩せました。個人の代謝量や運動量、食事量などにも、影響するので、質問者でも同じように痩せるかは分からないですが、とにかくちゃんと食って、動きまくるを心がけて、ダイエットしましたよ。








夏休みが終わって、夏休み前の生活に戻せば100%リバウンドする。



夏休み後も続けられないようなダイエット方法ならやらない方がマシ。

0 件のコメント:

コメントを投稿