2012年3月28日水曜日

手足がむくみます。

手足がむくみます。

26歳。女子です。



ここ一週間、手足が痛くなるまでむくみます。

特に朝の指のむくみがひどく、指がぱんぱんです。



内科で診察を受けましたが、冷えと血行不良と言われました。

また冷たいものを控えるようにと言われ、特に処方はありませんでした。



年末年始にお酒をのむ機会も増え、それが原因かなともおもうのですが、こんなにもむくみが「痛い」ほど辛くなったことがないので、何か情報をお持ちの方がいれば教えてください。



解消法があれば試してみたいので・・・



現在はストレッチを毎日朝晩しています。



もう3カ月以上ストレッチは続けています。最近体が硬くなったことは実感しているのですが・・・



よろしくお願いします。







質問者さんは、食事(食材)で、むくみを解消されては如何でしょうか??



★むくみ解消食材★

【むくみに効果的な成分は、カリウム、マグネシウム、ビタミンを含む食物。】



① カリウム

【食材は「昆布」「こんにゃく」「ジャガイモ」「りんご」です。】

カリウム不足はインシュリンの分泌が抑えられ、満腹感を感じる事ができなくなってしまうので肥満促進にもつながってしまいます。特にじゃがいもはカリウムが豊富ですよ!



②マグネシウム

【食材は「大豆」「黒大豆」「黒ごま」「玄米」です。】

マグネシウムは利尿作用のある物質であり、ビタミンB6はそのマグネシウムの働きを助ける性質があります。

この2つの成分はアーモンドやカシューナッツ等のナッツ類にも豊富に含まれています。またきゅうりにも高い利尿作用がありので効果的ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿