2012年3月28日水曜日

家族が、口内炎になりやすいのですが、口内炎に効く、旬の食材を使ったメニューを...

家族が、口内炎になりやすいのですが、口内炎に効く、旬の食材を使ったメニューを、教えてください。







ビタミンの不足です。野菜でしょうね。普段から摂っていないと

いきなり 食べ物で補充しようとしてもなかなか 必要な

量には達しませんので



野菜をつかった料理(和食)プラス野菜ジュースで

どうでしょうか?



Bが不足していると口内炎になりやすいですが

亜鉛が不足してもなりやすいです。








野菜もビタミンも関係ありません。私なんてすんごい野菜食べてますけど、度々できて悩まされます。一番いいのは薬局にいって、『ケナログ』という塗り薬を買ってくることです。夜寝るときに塗って寝ると、早ければ翌朝。遅くても2~3日続ければすっかり良くなります。私にとっては必需品です。







私も口内炎できやすくて困ってました。

なんとなく野菜や果物をよくとるように気にしたら

(特にトマト、ブロッコリー、グレープフルーツなど)

かなりできなくなりました。口内をかんじゃったりすると

口内炎になっていたのですが、今はほとんどなりません。

野菜と果物のおかげ?と自分では思っているのですが・・・。



あと以前、口内炎の薬を買いに言ったら薬剤師さんに卵をとると

いいよと言われました。







以前テレビで 口内炎にはブロッコリーが効くと言ってましたよ。







胃にやさしいものを食べましょう。

胃が荒れると口の中も荒れます。







口内炎は、食べ過ぎが原因だと聞いたことがあります。

口の中を痛くして、食べないようにさせるのだとか。



ビタミン不足でなるという話もありますので、

デザートにフルーツを食べるようにすればいいと思います。

ニガイ系のフルーツがいいそうなので、今なら夏みかんとかグレープフルーツとか。







食材は解りませんが、以前、なった時に早く治る方法を教えて。と、知恵袋に質問したら、チョコラBBドリンクが一番だそうです。チョコラBBドリンクと、ヤフーBBドリンクどちらがいいのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿