2012年3月28日水曜日

グリーンピースが好きな方います?私はグリーンピースが大嫌いです。他にも嫌いな...

グリーンピースが好きな方います?私はグリーンピースが大嫌いです。他にも嫌いな食べ物はいくつかあるけど、断トツで嫌です。
グリーンピースが苦手な人って結構いる気がするんですが、逆に「好き!」って人はどういう所が好きなんですか?味なんでしょうけど、あの独特の風味を普通に食べられる事が、私にとっては物凄いです(笑)!







大好きですね。煮物に入ってるとグリンピースばかり食べます。実は 食物繊維・カロテン・カリウム・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンC ...などが豊富なすばらしい食材なんですよ。嫌いだったら仕方ないですけどね。








普通に好きです



でも、嫌いな人の気持ちもわかります。







好きです。(逆にどんなとこが嫌いなんだろう。。。)



グリーンピースの卵とじとか大好物です。



グリーンピース煎餅も大好き!!







好きですよ

ピラフやスープ、カレー、シチューに入れるのが好きです

でも一番は豆ご飯です







グリンピースの卵とじや、豆ごはん美味しいですよ。



どういう所が好きか・・・



ただたんな嫌いじゃないと言うだけで、好物でもないけど、



春になると、旦那の実家からたくさんいただくので、



美味しく料理して、家族みんなでいただきます。







えんどう豆も嫌いですか?



未熟なグリーンピースは硬くてクセがありますが

完熟えんどう豆はホクホクして美味しいです。

旬にしか食べられません。



あなたがグリーンピースを嫌いでも

私は迷惑をこうむりませんが^^;







あんな うまいものが 嫌いですか? ねぎやニラは臭いけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿