2012年3月27日火曜日

私はかぼちゃと砂肝が好きで結構な頻度で食べ続けています。 万年ダイエッターなの...

私はかぼちゃと砂肝が好きで結構な頻度で食べ続けています。

万年ダイエッターなのですが、栄養的なものが気になって・・・・・・



あまり食べ過ぎたらよくないですかね?^^







日本かぼちゃのカロリーは、49kcal(100g)しかありません。(西洋かぼちゃは91kcal)

カリウム・βカロテン・ビタミンE・食物繊維が豊富なダイエット向きの野菜です。

少量の油をプラスして調理する事で、栄養吸収率がアップします。



砂肝のカロリーは94kcal(100g生)で焼き鳥の中では最もローカロリーな食材です。

ビタミンB12、ビタミンK、亜鉛、たんぱく質が多く含まれ、噛みごたえのある肉質が過食を防ぐのに役立ちます。

コレステロールを多少含んでいますが、茹でたり、直火焼きにすると、カロリーと共にコレステロールの値も下げる事ができます。

炒めた場合は、フライパンの油を捨てて、柑橘果汁をかけると良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿