2012年3月27日火曜日

ケナログをつけても口内炎が治らず、痛くて辛いです。まだ痛くない出来始めの5日...

ケナログをつけても口内炎が治らず、痛くて辛いです。まだ痛くない出来始めの5日程前に成分献血をしたんですが、
献血をしたせいでひどくなったということは考えられますか?いつもは3日程で治るのにひどくなる一方なので、気になってます。







献血が原因かどうかはわかりませんが、口内炎のできる原因は口内を咬むなどの外的要因のほかは、

ストレス・ビタミン不足(食事のバランス)です。私は胃の調子が悪いとできやすいんですけど・・・

先の回答者さんのおっしゃっていたチョコラBBは私も愛用しています。

食事で対処するなら、ビタミンB2を多く含む食材はうなぎ・納豆・しめじ・まいたけ・豚肉・・・あたりでしょうか。

ケナログは有名ですね。私はパッチタイプのお薬を愛用しています。「アフタッチ」「口内炎パッチA(大正製薬)」

うまく貼るのにはコツがいりますが、貼っておくと痛みが気にならなくていいですよ。








血をとられて、体力が落ちたのでは?

口内炎は、体力が衰えているときにおこるから、

ショコラBBなどのビタミン剤をのむと、治りやすいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿