2012年3月27日火曜日

皆さんの元気の出し方を教えてください。体力も精神も疲れています。なかなか寝れ...

皆さんの元気の出し方を教えてください。体力も精神も疲れています。なかなか寝れないし、とりあえずニンニクを買って、焼いて食べましたが、しんどいままです。







美味しいお料理を食べて元気、出しましょう(^^)



ニンニクは確かに滋養強壮の効能を持っていますが、それだけなら寂しい(゚ーÅ)ですよね。



疲労(身体とメンタル面)には、ビタミンB1、ビタミンCを多く含む食材を意識的に摂取することがお勧めです。



ビタミンB1が特に多く含む食材は…

【豚肉、まいたけ、エノキタケ、生しいたけ】



ビタミンCが特に多く含む食材は…

【カリフラワー、ブロッコリー、じゃがいも、レモン、ほうれん草等の葉物野菜、最も手っ取り早いのはアセロラドリンク】





ですね。また、主食のご飯に押麦(雑穀、安価に購入できます。)を混ぜるとビタミンB1が、多く摂取できます。一日の終わりの主食もご飯のほうが疲労回復できます。





豚肉と野菜を使えば、茹でたり焼いたりして調理したら、堅苦しく考えず、市販品の調味料で味を調えたら完成です!





元気が出てきますように!応援しております☆





【追記】 豚肉は良質なタンパク質。タンパク質摂取は快眠にもつながります。豚肉のどの部位でも結構です(^_-)豚肉が苦手でしたら、乳製品や卵(一日二個までで。)












美味しいもの、食べたい物を食べます。

精神的にも癒されます。



後、即効性の体力回復には甘いものです。







ユンケル!!



高いけど、千円以上のを買って飲んで!!

あとは、ゆ~っくりお風呂に浸かって

体を癒やして下さい。







長芋やオクラなどのネバネバ系を食べます!



精神的に疲れたときはジャスミン茶やハーブティなど飲んでます。



お粥も胃に優しく、消化しやすいので体に負担にならないですよ!







焼き肉を食べに行く!

0 件のコメント:

コメントを投稿