2012年3月27日火曜日

身長を伸ばすために成長ホルモンを増やします 成長ホルモンを増やす方法はアルギ...

身長を伸ばすために成長ホルモンを増やします



成長ホルモンを増やす方法はアルギニンを摂取するといいらしいのですが



本当ですか?



本当でしたらアルギニンを多く含んだ食べ物、飲み物教えてください







アルギニンは、成長ホルモンの分泌量を大幅に増加させませすよ。アルギニンとは、アミノ酸の1つです。



◆アルギニンを多く含む食材

牛乳・高野豆腐・大豆・油揚げ・納豆・味噌・肉類・エビ・カニ・貝類・カツオ・マグロ・ごま・チョコレート・きゅうり・落花生・レーズン・玄米など



大豆食品はアルギニンを多く含みます。



◎大豆食品のアルギニン含有量100g中

・味噌→910mg

・納豆→940mg

・油揚げ→1500mg

・大豆→2800mg

・高野豆腐→4200mg



高野豆腐がアルギニンの含有率が高いです。高野豆腐をたくさん食べてください。



◆アルギニンだけでは、体内に、アルギニンはほとんど吸収されません。ビタミンB6をいっしょにとると、アルギニンの体内への吸収率は大幅に上がります。



・ビタミンB6は、鮭(サケ)が172gで、ビタミンB6の1日の必要量、1.1mgがとれます。

・鶏むね肉234g(約1枚)で、ビタミンB6、1.1mgがとれます。

・バナナ約3本で、ビタミンB6、1.1mgがとれます。

・赤ピーマン約2個で、ビタミンB6、1.1mgがとれます。



◆ビタミンB6を多く含む食材

バナナ・にんにく・赤ピーマン・鶏むね肉・鶏ひき肉・鶏レバー・豚レバー・サケ・マグロ・イワシ・カツオ・抹茶・ごま・玄米



アルギニンとビタミンB6をたくさんとってくださいね。



★高野豆腐・大豆・油揚げなどと、鮭・鶏むね肉・バナナ・赤ピーマンなどを、うまく組み合わせて、夕食でとると、睡眠中、成長ホルモンがたくさん分泌されますよ。



★注意

睡眠前2時間は、できるだけ何も食べないようにしてください。

もちろん、ミネラルウォーターのようなカロリーのない水分は飲んでいいですよ。

寝る前に、カロリーのあるものを飲食すると、インシュリンが分泌されます。インシュリンは血液中に長い時間とどまり、成長ホルモンの分泌を妨げます。



アルギニンとビタミンB6で、身長を伸ばしてくださいね。応援していますね。








医師です。

アルギニンは肉、ナッツ、大豆、玄米、レーズン、エビ、牛乳などに多く含まれているそうです。

それを含めたバランス良い食事をこころがけましょう。



他にも、夜間の睡眠時間が多い方が成長ホルモンが出ます。

夜間は空腹の方が成長ホルモンが出ます。

なので、夕食は早めに済ませて、空腹の状態で6-8時間の睡眠が推奨されます。



どんどん伸びてください!ただ、効果は個人差がありますのであしからず・・

0 件のコメント:

コメントを投稿