2012年3月27日火曜日

おとなニキビ(ふきでもの?)がかなり出ています。何が原因で、どうすれば治りま...

おとなニキビ(ふきでもの?)がかなり出ています。何が原因で、どうすれば治りますか?







【大人のニキビ】

「ホルモン」や「ストレス」のアンバランスが原因の場合が多く

肌の再生も10代に比べると遅くなります。



《対策》

◇睡眠不足やストレスをなくす

◇栄養バランスの良い食事をとる

◇糖分・脂質の多い食べ物を多食しない

◇便通を整える

◇紫外線対策をする



・・・ビタミンBが肌荒れやニキビに効果的です

『ビタミンBを含む食材』→大豆・抹茶・うなぎ・納豆・ゴマ・玄米・チーズなど



→詳しくはサイトをご覧になってくださいネ☆

http://nikibi.kanpaku.jp/agonikibi.html

http://www.ihealth.co.jp/main/beauty/01/008.html

http://www5a.biglobe.ne.jp/~tomocat/beauty_list.htm








人により原因はさまざまだと思うので、何をした後によくできるか思い出してみてください。



私の場合は、スタイリング剤が合わないと髪が触れるあごのラインとかにできやすいですが、知り合いでは、ピーナツやチョコレートを食べると次の日てきめんにできるそうです。



それをしないことが重要なのではないでしょうか。



下あごにできるのは、婦人科系のことがあるので、女性でしたら生理前とかによくできることもあります。







原因は人それぞれだと思いますが、食べ物だったり、胃があれてたりとか、生活習慣の乱れなどから吹き出物がでてくると思います。

疲れなどからくる方もいると思うので、何が原因って特定はできませんが、最近の生活を見直してみて思い当たるところがあったらそこを直せば、吹き出物もなくなると思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿