2012年3月28日水曜日

キャベツとかいわれ大根について!

キャベツとかいわれ大根について!

キャベツってあまり得意じゃないのですが、キャベツって火を入れたら

栄養の方はやっぱり落ちるのですか?生ではそんなに食べれないので

火を入れて食べようと思ってます!

それと、カイワレ大根・・・栄養の方はどうなんですか?勿論、

身体に良いですよね?







野菜は火を通せば勿論ビタミン類は壊れます。しかし生で摂取できる野菜の量には限りがある上に衛生面などでもあまり望ましくないため、生で食べるよりも火を通して食べた方が安全かつ効率的に摂取でき、結果的にはその方が健康に良いのです。

ニンジンやトマト・ピーマンのように火を通したほうが美味しい食材もありますし。



貝割れ大根はビタミンを多く含んでいます。貝割れ大根は意外とβ-カロチンを含んでいます。ビタミンAは粘膜の働きを正常に保ち、風邪などのウイルスが粘膜に付いたときにも抑えてくれます。



疲労回復に適したビタミンB群(ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6)を多く含んでいます。貝割れ大根は生で食べられますので水溶性のビタミンB群が丸ごと摂れます。



ビタミンCも豊富で肌を健やかに保ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿