2012年3月27日火曜日

ナスって栄養がないって聞いたんですが、本当のところどうなんですか??個人的に...

ナスって栄養がないって聞いたんですが、本当のところどうなんですか??個人的には結構好きなんですけど・・・。







私もナス大好きです。

今の時期美味しいですよね!



茄子(なす)の栄養素(食材100g当たり)

・カルシウムが23mg

・鉄が0.2mg

・カリウムが230mg

・ビタミンB1が0.02mg

・ビタミンCが11mg

・食物繊維が2.2mg



茄子(なす)に含まれている成分は、約94%が水分だそうです。



ですが・・



ビタミンB群・Cなどのビタミン、カルシウム・鉄分・カリウムなどのミネラル成分、

食物繊維などをバランス良く含んでいる。



ナスは、これらの栄養成分により生体調節機能が優れていると言われ、

特に豊富に含まれる食物繊維は、便秘を改善し大腸がんを予防したり、

血糖値の上昇を抑え、糖尿病や肥満を防ぐ効果がある。





ということで栄養ありますよ。

たくさん食べて元気いっぱい夏ばて知らずといきましょう!!(^^)








栄養のあるものばかり食べていたら 栄養過多 ふとって仕方ありません(笑)

っというか「ナスにはナスの」「人参には 人参の」長所短所あるのだから

単品だけで求めず

カバーしあえる 食べ合わせ バランスのいい食事を 心がける事です

体つくりもワンマンチームでなく チームプレーの方が良いのです







確かに他の野菜に比べて栄養成分が少ないです。

でも、全く体に影響がないわけではないようですよ。



ご参考までにどうぞ♪→

http://www.hakata-nasu.com/siryou/eiyo/eiyo.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿