2012年3月23日金曜日

疲れがとれる食品・料理と言えばなんですか?

疲れがとれる食品・料理と言えばなんですか?







疲れを癒す食材ってよく豚肉を聞きます。



ビタミンB1がその疲れを癒すビタミンなんだそうです(^^)



なので、元気が出るニラやニンニクなんかと組み合わせるとスタミナがつくと思いますよ♪








ご褒美で買ったショートケーキ★

それか大好きなお母さんがつくった夜ご飯!

正直気持ちです(笑)でもおいしいって思えて笑顔になれれば疲れもふっとびます(^O^)







この季節は、特に鉄分(レバー、牛肉)を摂ると疲れが取れます。







糖分、ミネラルも重要ですので黒砂糖もいいですよ。

黒飴で手軽に疲労回復☆







豚丼。豚肉と玉葱は炒めて、焼肉の辛口タレで味付け。豚肉と玉葱のコンビは、疲れをとりますよー。







レモン

クエン酸とビタミンCですね



疲れるとレモンが食べたくなります







ししとう!

夏バテ対策の食材です

レシピhttp://blogs.yahoo.co.jp/cecilitem/16265974.html







酸っぱいもの。



酢の物とか、柑橘類とか。







最近話題の成分、イミダペプチドはどうでしょうか?ビタミンCと一緒に摂る事で効果が倍増し、慢性的な疲れを取ってくれるそうです。



鶏むね肉にたくさん含まれているみたいですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿