疲れがとれる、食材ってなんでしょうか?カロリーが高いものになってしまうのでしょうか?
疲れを取る為にはビタミンB郡を取るのがいいです。
カロリーが高いものばかりではありません。。
豚肉・うなぎ・大豆・落花生・タコ・カツオ・にんにく・にら・ねぎ
鮭、鯖などの魚類、レバー・卵・チーズ・納豆・海藻・貝類・酢・梅干し・レモン
夏バテにはバナナ、枝豆が効果的だとされています。
疲れを取るのは
ビタミンBです。
豚肉とか栄養ドリンクです(笑
ビタミンBが足りているかどうかは、
トイレに行ったとき、尿の色が黄色なら
足りています。
透明な色をしていたら、足りていません。
まず消化がいいものでなければなりません。スープ系統やお粥がいいでしょう。煮込んだものなど、栄養価が高いもので。ラーメンはダメです。
酢豚がお勧め!
豚肉のビタミンBに緑黄色野菜のビタミンC、それから酢!
疲れを取ってくれる食材満載です!
疲れる原因は、汗をかきて、体内からミネラル分が流れ出すからです。
その分を補給する必要があり、豚肉やうなぎなどを食べる事を勧められています。
まずは、好き嫌いの無いように何でも食べる事です。
しかし、夏場はあっさりしたものが食べたくなります。
お寿司や夏野菜をつかった酢の物など、また冷やし中華なども良いでしょう。
ポイントは汗をかいたら水分補給
甘い物も,疲れを取って癒してくれます.
体の疲れもですが,頭や心の疲れをとってくれるので..
洋菓子やケーキは,確かにカロリーが高めですが,
和菓子は意外に,カロリーが低めですよ.
お抹茶と羊羹なんて,どうかしら?
和風の甘味処で,お抹茶セットがいいと思います.
そうですね、疲れは肝臓の負担が大きな要素ですからね。
雲丹や牡蠣、うこんや朝鮮人参、ウナギやお肉、兎に角、何かと高いものばかりですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿